加圧シャツ サイズ

加圧シャツの効果をしっかり得たいなら、サイズ選びは非常に重要です。自分に合うサイズはどれなのか?しっかり見極めましょう!
MENU

加圧シャツのサイズ選びはどうしてる?自分に合うサイズの見極め方!

 

 

いくら着るだけで筋トレ効果やダイエット効果が得られるとは言え、加圧シャツは自分に合うサイズのものを選ばないと意味がありません。

 

体にフィットしたものでないと、そもそも加圧トレーニングの効果が薄れてしまいます。

 

 

しかし、中には「身長が高すぎて着れるか不安」「デブだから着れないのでは?」と心配している人もいることでしょう。

 

加圧シャツにサイズの上限や下限はあるのでしょうか?

 

 

自分に合ったサイズを見極めるには、どうしたらいいのか?

 

加圧シャツのサイズ選びの極意を押さえておきましょう!

 

 

気になる加圧シャツのサイズ選び表を参考にしよう

 

実は、加圧シャツの通販サイトを見るとほとんどのサイトにサイズ選び表が載っています。

 

市販では買えない分、きちんとサイズ見本を示しているサイトが多いのでぜひ参考にしてみましょう。

 

 

体重を元にしたサイズ見本だけでなく、身長を元にしたサイズ見本もあります。

 

両方を照らし合わせて、自分の体型に合ったサイズのものを選ぶと良いでしょう。

 

 

また、サイズが合わなかった場合に、返品できるかどうかを事前にチェックしておくことも大切!

 

万が一、サイズが合わなかった場合に、返品交換を受け付けてくれる通販サイトがおすすめです。

 

 

伸縮性の高い加圧シャツを選ぼう!

 

基本的に、加圧シャツには伸縮性の高い生地が採用されています。

 

しかし、中には値段が安いために生地にそこまでこだわっていないというケースも。

 

 

こういったケースの場合、生地が伸びないため体へのフィット感が少ないというデメリットがあります。

 

体へのフィット感は、加圧トレーニングをする上で最も重要なポイント!

 

 

できるだけ伸びる生地を使っていて、頑丈なタイプの加圧シャツを選ぶようにしましょう。

 

フィット感が良いとどんなサイズにも通用するだけでなく、着心地の良さも実現してくれますよ。

 

 

加圧シャツのサイズ選びは、加圧トレーニングの効果を高める上でも重要なポイント。

 

より効果的なトレーニングをするためにも、自分に合ったサイズのものを手に入れましょう!


関連ページ

加圧シャツは24時間着用してOK!?正しい着方を紹介!
加圧シャツの基本的な着方は、24時間常に着ること!常に身体を加圧することで、あらゆる動作からトレーニング効果を得ることが出来ます。
加圧シャツは会社や職場に着ていっても大丈夫?
加圧シャツを24時間着るってことは、会社・職場にも着ていく必要があります。ここでは、会社・職場に着ていく際の注意点を紹介します。
1日5分でOK!加圧シャツと併用したいおすすめの筋トレ方法!
加圧シャツだけでも効果はありますが、より早く筋肉を付けたいなら、筋トレとの併用がオススメです!
このページの先頭へ