加圧シャツ 会社

加圧シャツを24時間着るってことは、会社・職場にも着ていく必要があります。ここでは、会社・職場に着ていく際の注意点を紹介します。
MENU

加圧シャツは会社や職場に着ていっても大丈夫?

 

 

24時間着用するのが、加圧シャツの基本的な着方!

 

しかし、会社に着ていくのは抵抗があるという人もいるのではないでしょうか?

 

 

そもそも加圧シャツは会社や職場で着ても大丈夫なのか?

 

オフィスシーンでも華麗に着こなすポイントについて、見ていきましょう!

 

 

オフィスシーンでも通用するタイプの加圧シャツを選ぼう!

 

加圧シャツの多くは、会社に着ていくことができるように作られています。

 

しかし、中には生地が分厚すぎていたり、吸汗性が悪いものも。

 

ワイシャツなどの下に着ることを考えると、体にフィットし、汗を良く吸うものがおすすめ!

 

 

また、オフィスファッションに響かないよう、白などの色を選択すると良いでしょう。

 

営業などで出回ることが多い人は、特に着心地の良い加圧シャツを選ぶことをおすすめします。

 

 

姿勢矯正タイプなら肩こり軽減にも!

 

加圧シャツによっては、着ることで肩こりを感じるケースがあるようです。

 

これは肩まわりの筋肉収縮が促されるため。

 

普段からデスクワークが主な人は、肩こりを感じやすくなっています。

 

 

しかし、そんな人でも姿勢矯正タイプの加圧シャツを選べば、会社でも快適に過ごすことができますよ!

 

姿勢矯正タイプのものは、猫背解消にも役立ちます。

 

会社で加圧トレーニングをしつつ、姿勢も良くすることができるので一石二鳥ですね。

 

 

加圧シャツは会社に着ていくことで、長時間の加圧トレーニングを可能にします。

 

より効果的な使い方をしたい人は、着心地の良い加圧シャツを選び、会社でも加圧トレーニングをしてみましょう!


関連ページ

加圧シャツは24時間着用してOK!?正しい着方を紹介!
加圧シャツの基本的な着方は、24時間常に着ること!常に身体を加圧することで、あらゆる動作からトレーニング効果を得ることが出来ます。
加圧シャツのサイズ選びはどうしてる?自分に合うサイズの見極め方!
加圧シャツの効果をしっかり得たいなら、サイズ選びは非常に重要です。自分に合うサイズはどれなのか?しっかり見極めましょう!
1日5分でOK!加圧シャツと併用したいおすすめの筋トレ方法!
加圧シャツだけでも効果はありますが、より早く筋肉を付けたいなら、筋トレとの併用がオススメです!
このページの先頭へ