加圧シャツ 24時間

加圧シャツの基本的な着方は、24時間常に着ること!常に身体を加圧することで、あらゆる動作からトレーニング効果を得ることが出来ます。
MENU

加圧シャツは24時間着用してOK!?正しい着方を紹介!

 

 

着るだけで筋トレ効果が狙えたり、肉体改造ができるとして注目を浴びている加圧シャツ。

 

そんな加圧シャツですが、より効果的な使い方をするために心がけておきたいポイントがいくつかあります。

 

 

そもそも、加圧シャツは24時間着用していても問題ないのか?

 

睡眠時の影響は?

 

気になる加圧シャツの着方や使い方について、まとめてみました!

 

 

24時間着用してもOK!寝る時も加圧シャツを着よう

 

実は、加圧シャツは睡眠時に着用しても問題ありません。

 

むしろ、加圧シャツそのものが24時間着用することを目的に作られているアイテム。

 

そのため、加圧シャツを着ることで寝苦しさを感じたり、寝心地が悪くなるといったリスクはほとんどありません。

 

 

ごくたまに、加圧シャツを24時間着たまま過ごしていると窮屈さを感じるケースもあるようです。

 

しかしそれは、加圧シャツそのものの着心地が悪いという場合がほとんど。

 

24時間着ていても大丈夫なように、最初から着心地の良さに特化した加圧シャツを選ぶようにしましょう!

 

 

加圧シャツを着る上で注意すべき点は?

 

いくら24時間着用するのがOKとは言え、毎日同じ加圧シャツを着ているのは不衛生。

 

そもそも、加圧トレーニング中はたくさん汗をかくものです。

 

 

24時間加圧シャツでトレーニングをする場合は、洗い替え用に何枚かストックしておくのがおすすめ!

 

こうすることで、トレーニングを中断することなく24時間加圧シャツを着続けることができます。

 

やはり短期間の着用より、長期間着用したほうが加圧トレーニングの効果も高まります。

 

 

せっかく24時間着ても大丈夫なように作られているのですから、加圧シャツの正しい着方を守って着用しましょう。

 

上手く加圧シャツを活用して、効率よく肉体改造してみてはいかがでしょうか?


関連ページ

加圧シャツは会社や職場に着ていっても大丈夫?
加圧シャツを24時間着るってことは、会社・職場にも着ていく必要があります。ここでは、会社・職場に着ていく際の注意点を紹介します。
加圧シャツのサイズ選びはどうしてる?自分に合うサイズの見極め方!
加圧シャツの効果をしっかり得たいなら、サイズ選びは非常に重要です。自分に合うサイズはどれなのか?しっかり見極めましょう!
1日5分でOK!加圧シャツと併用したいおすすめの筋トレ方法!
加圧シャツだけでも効果はありますが、より早く筋肉を付けたいなら、筋トレとの併用がオススメです!
このページの先頭へ